topimage

2015-11

松阪商工会議所青年部設立25周年記念式典及び記念講演会 - 2015.11.21 Sat

本日は松阪商工会議所にて、松阪商工会議所青年部の設立25周年記念式典及び記念講演会に参加してきました。


記念式典の一コマに、歴代会長の紹介がありましたが、現年度を含めて歴代25名の会長のうち18名が参加されておりました。歴代会長を代表して、初代会長が挨拶されましたが、四半世紀も前の会長の現役YEGに対する言葉、心に響きました。
DSC_0418.jpg



記念講演会では、㈱シマーズの代表取締役 島津清彦氏をお招きし、『共存共栄の経営~「禅」から学ぶ「社会との調和」~』と題して講演頂きました。TKCや私共、伊勢総合税理士法人の経営理念と同じ、『自利利他』の考え方による経営についてのお話だったので、とても親近感がわくとともに理解も容易でとても参考になりました。


最後は会場を華王殿に移しての祝賀パーティー。新松阪市長も来賓として参加&挨拶されました。
DSC_0421.jpg


夜遅くまでかかり体力的に大変でしたが、来年の伊勢商工会議所青年部の設立30周年の良い参考になりました。


セキスイハウス主催の相続セミナー及び個別相談会 - 2015.11.07 Sat

本日はセキスイハウス主催の相続セミナー及び個別相談会の講師をしてきました。

20151107.jpg

平成27年より相続税改正の影響を大きく受けるため、近年は相続税関連のセミナーが多く開催されていて、お客様も食傷気味とのことで、今回は多くの相続をご支援してきた経験を踏まえた「相続と遺言」に焦点を当ててみました。


セミナーは大変好評で、お客様から帰り際に「とても良かった!」と声をかけて頂いたり、お客様の期待以上の内容だったとのことで「是非、個別に相談に乗ってもらいたい」と午後からの相談枠も概ね埋めることができました。


私の自己評価としましては、セミナー及び個別相談会は大成功でした。
参加いただいたお客様、主催していただいたセキスイハウス様、協力していただいた百五銀行様、ありがとうございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

税理士 小野内亮晴

Author:税理士 小野内亮晴
三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 代表社員・所長

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

訪問者数