topimage

2015-10

第10回 伊勢っ子ものしり王選手権 - 2015.10.10 Sat

本日は伊勢っ子ものしり王選手権ということで、朝の設営から日が暮れるまで、丸一日従事してきましたが、例年とは違って肌寒かったです。ドレスコードがYEGポロシャツ(半袖)だったので、あまり厚着をしていかなかったこともあり、途中で貼るホッカイロを調達して対応することになりました。
DSC_0391.jpg



さて、私の本年度の所属委員会は伊勢っ子ものしり王選手権担当ということで、今回も問題作成を担当しました。



決勝は早押しクイズ形式なので、「・・・・と言えば・・・(少しのタメ)・・・ですが!」という、あわてん坊さんのためのトラップや、ひっかけ問題を要所要所に仕込んでおいたところ、見事にトラップ、ひっかけにはまるはまる。問題を作ったものにしかわからない、してやったり感を味あわせてもらいました。



問題の難易度も絶妙だったようで、予選が終了したのも予定時間ぴったり、決勝が終了したのも予定時間ぴったりと、うまくコントロールすることができました。



ちなみに、我が子もお友達を誘って出場しましたが、予選1問目であえなく撃沈という残念な結果でした。



伊勢っ子ものしり王選手権リハーサル - 2015.10.06 Tue

私は伊勢商工会議所青年部(伊勢YEG)に所属しています。

今週末の伊勢まつりにおいて、伊勢YEG主催で伊勢っ子ものしり王選手権が開催しますが、今夜はその最終リハーサルがありました。


商工会議所にて各部署ごとの最終打合せを実施し、伊勢市駅前に移動してのリハーサル。日も暮れた後、30人前後が集まってリハーサルする様は、傍から見れば異様な光景だったかもしれません。
DSC_0389.jpg

問題作成も担当しましたが、準備は万全!・・・のはずです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

税理士 小野内亮晴

Author:税理士 小野内亮晴
三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 代表社員・所長

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

訪問者数